トライアウト@TGLスタイル | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

当社の常連のお客様(30代男性)に、

 

 

オーヴァードライブ選びで

 

 

悩んでいる方がおりまして

 

 

それでは!?と、

 

 

私のストンプコレクションから

 

 

色々と試してもらう事にしました。

 

 

もちろん最低限の機材として

 

 

お客様自身のギター、

 

 

及びエフェクトボードと

 

 

ケーブルは

 

 

持参していただきました。

 

 

ちなみに彼のリクエストで、

 

 

まずもって比較するのは、

 

 

初期のKLONケンタウルス

 

 

アイバニーズTS-808(マレーシアンチップ)

 

 

マクソン OD-808

 

 

MAXON OD-9(艶あり4558)

 

 

アイバニーズ TSー10(初期)

 

 

ところで試奏の感想は!?

 

 

。。。そのお客様も、

 

 

ネットで事前に色々と

 

 

調べて来たそうですが、

 

 

「実際のサウンドと、ネットで

 

 

いろんな人が書き込んでいる、

 

 

音のイメージが全然違う!」との事でした。

 

 

 

 

そして次の段階として、

 

 

気に入って絞り込んだオーバードライブと

 

 

その別ヴァージョンと、

 

 

個体違いの比較です。

 

 

それには

 

 

全て80年代の

 

 

3種類のヴァージョンの

 

 

アイバニーズのTS-9を

 

 

新たに加え

 

 

さらにテストを繰り返します。

 

 

そして、最終的にその方に

 

 

どのオーバードライブが

 

 

しっくり来ていたか?は内緒(笑)

 

 

。。。という事で、

 

 

こういったトライアウトが

 

 

いつでも出来るのも、

 

 

TGLスタイル。。。なのです。

 

 

*常連のお客様オンリーのサービスとなりますので、

 どうぞご了承ください。