11月目標  88.9kg

12月目標   87.9kg (できれば87.7kg)


      



☆週間目標☆

・晴れは歩いて帰る ◯

・毎日何かしら運動 ×

・週1禁酒 ×



【4週目】

11/25㈯

バイトです❗

娘達も受験生だし、先週のダンスを最後にやっと土日の用事無くなったと思ったら姪っ子ちゃんたちを預かる事にオエー

あのね、かわいいの。本当に可愛いんだよニコニコ

でもね、疲れるのオエー

とってもオエー

小さい子の相手って、体力と気力持っていかれるのにっこり

自分の子だからって、まともに相手してたらそれ以外のことなんて出来ないのにっこり

いいですか?

【一緒に遊ぶ】とは、スマホで子供の写真撮るでもなく、側で立って見てることではありませんよにっこり

うちはチビ助の子育てはだいぶ前に終わったけど、姪っ子と遊んでるとそういう親かなり見かけるなぁ〜。

それで良いんですにっこり

親って、子育て以外にやることあるんで、それで良いんです。

そう、我々【たまに会う親戚】がクソほど遊び倒すんです昇天我々は動く遊園地なんです昇天

んで、なにが言いたいかって、クソほど疲れた昇天

2(チビ助)対4(大人)でこの有り様よニヤリ

飯作る気も起きず遅い時間の外食になってもた昇天

我が家の皆さん!チビ助の保護者の皆さん!お疲れぃ!!


運動×

禁酒×



11/26 ㈰

バイトです❗

疲れたぁ…

なんか、食洗機も壊れたし疲れたぁ…

泣きそう昇天

高校無償化に引っかかりそうでバイトあんまり出れなくなるから泣きそう

なんのために休み返上で働いてると思ってんのよ…

この国キライ真顔

我が家の場合だけど、高校無償化になるためには世帯年収1000万くらいが限度なんだ。

すごいお金あるように見えるでしょ?

でもさ「世帯」だからね。

扶養内で計算して

母、娘2人が最大で年間100万稼ぐとして引き算すると

私と旦那で700万までしか稼げません!

当たり前ですが、母と娘達の稼いだお金は家計には入りません昇天昇天昇天

700万て…二人とも正社員だったらむしろ安いくらいだよね。

年収350万だよ?

勤続10年以上ある正社員よ?

新卒でもあるまいし、高校無償にする気無いやんな魂が抜ける

双子なんでね。

高校無償化で年に24万頂くか

24万分くらいバイトするか…

なんやねん、コレ真顔

働き損とはこのことだ。

ついでに言うと、単身扱いの私が働くと損します!当たり前に独身の税率なんでねにっこり泣きそう。


運動



禁酒×



11/27㈪

晴れ☀

今週は今日だけ晴れ☀ 

旦那も定時上がりだったんで、いつも車で拾ってもらうところで降りて歩いた!

少し距離短かったし、次はもっと前でおろしてもらう🚘


運動



禁酒×



11/28㈫
雨☔
しばらく天気予報で雨マーク消えないオエー

運動

禁酒×


11/29㈬
天気悪い☔
もう11月終わってしまうネガティブ
来月は戦争です笑い泣き

運動


禁酒×


11/30㈭
天気悪い☔
最終日!−1kg達成した!
12月はイベント盛りだくさんなんで、意思の弱い私としては不安しかないんだが
できる限り頑張ろうにっこり 
イベントに負けない!!

運動

禁酒×


12/1㈮
天気悪い☔
今日はボーナスの日ニヤニヤ
この日のために仕事をしてると言っても過言ではない昇天
扶養内で働いて、色んな手当もらって、税金緩和だったり給付金も羨ましいけど…
やっぱ自分稼いだ金が一番いいやニコニコ
10万くらい税金引かれてたのは切なかったけど昇天
でもそれでも働く方が私はいいにっこり
明日は旦那とご褒美デートいってきまーす!

運動

禁酒×