夏休みに教会で子供向けに行われるデイキャンプ。

VBS(Vocational Bible School)といいます。


今年のテーマはScuba、スキューバ。

海にちなんだテーマでしょうか。



すんごい表情のタコ🐙がお出迎え爆笑



姪っ子とボーイズ。



礼拝堂までの入り口が、まるで海底トンネル!爆笑


長女は今年も、キャンプ主催側にまわって、グループリーダーをします。


姪っ子とボーイズは参加者側です。

日曜学校は好きじゃないボーイズも、このキャンプは楽しいようです笑い泣き

姪っ子には、日本語は話せないけどめっちゃ面倒見の良くて優しいグループリーダーをつけてもらいました。

最初は娘のグループに姪っ子を入れようと思ったんですが、せっかくだから、英語の環境を楽しんでもらおうと、あえて娘のグループを外してもらいました。



私もいつか、有給を取ってボランティアしたいんですが…毎年このキャンプの前に日本に帰っているので、また休むというわけにもいかず笑い泣き悩ましいところです。



申し込みした時のブログです下差し