日本ではキャンプというと、泊まりがけでテントやコテージにステイする旅行のような意味合いですが、英語だと、子供たちの日帰りのアクティビティ(大抵1週間単位)の事もキャンプと言います。



ボーイズの夏の教会のキャンプ、申し込みました。




1週間、午前中のプログラムです。

娘はボランティア側に回りますニコニコ



もう何年も申し込んでいますが…


値上げ半端ない笑い泣き



最初に申し込んだ時は、1人たったの30ドル。

2年前は、40ドル。

去年は、55ドル。

今年は…



85ドル!!びっくり



思わず二度見しました笑い泣き

それでも、他のキャンプに比べたらまだリーズナブル(それもすごい話だけど💦)



子供達もとても楽しみにしているキャンプだし、キャンプを仕切るユースディレクターが新しい人になって、だいぶプログラム内容も凝ったものになるようなので、私も楽しみです!ニコニコ



何より楽しみなのは



日本から姪っ子も参加すること!!爆笑



姪っ子は娘のチームに入れてもらう事になっていて、困った時はフォロー。でもできるだけ、異文化体験、そして英語の練習になるように、1人でもがんばれー姪っ子〜ラブ