思い切った話 | 女子大生→社会人

女子大生→社会人

ゆとり中のゆとり。'95生まれ。
社会人になった今感じること、考えることを残します。

まあ、要らないかなあ。

iPhoneあれば一通りなんでも出来るし。


と、興味すら抱くことのなかったタブレット端末。




でも、今の新型コロナウイルスの影響による完全お篭り生活で、欲しいなあ〜と欲が出てしまいました。


宝塚OGさんたちのインスタライブ、大きな画面で観たいし。

レシピも大画面で観たいし。

より大きなビリー隊長から叱咤激励を頂きたいし。
(…まあスマホでもタブレットでもどのみちTVに繋ぐのだけれど。)






で、タブレット購入の最も大きな理由はズバリ、本。書籍。

お篭り生活では休日となればひたすら家の片付け、不用品処理、掃除、に勤しむ私。
それなりに本が好きで積もりに積もった本の山がある訳だけれど、これがまあ、邪魔。

でも、一冊一冊にそれなりの思い入れがあるから、なかなか「はい、サヨナラ。」というわけにもいかず。


今の私にとって"多い"と感じる本の山をどうにかできないものか…と思い倦ねて、リサーチし、辿り着いたのは書籍の電子化サービス。



本の感触、香り、ディスプレイとしての楽しみ方とか、実物ならではの良さがなくなってしまうことは悲しいけれど、ただただ嵩張って邪魔だと思うよりはちゃんと活用する道を残す方がずっといいかなあと。


電子化してしまえば、これから増えるであろう新幹線移動の時も持ち歩くのはタブレット端末一つで済んでしまう。

メリットの方が大きい。




とは言え、新卒3年目の私にとってはそれなりに高価な買い物。

思い切りました…。



買ったからには、使い方を勉強して活用していきたいと思います。