・
「一人で暮らしていけるほどの給料がもらえる仕事に就きたい」
「どんなに辛くても夢を追いかけて生きていきたい」
二つの自分がいる。
事務系か何かの、高収入の仕事について
マンションか家を買って、一人で生きていきたいって思いと、
たとえ毎日がギリギリの生活でも、夢を追いかけて生きたいって思い。
平穏を選ぶか、夢を選ぶか。
でも結局。
高くも低くもない平均的な仕事に就いて。
普通に親とか親戚とかにお見合いすすめられて。
普通に結婚して、普通に生きていく気がする。
でもそれは嫌。
でも、いい仕事に就けるほどの学力は自分にない。
でも、夢を追い続ける覚悟もない。
普通の何か適当な仕事に就くのも嫌。
なんて中途半端。
自己嫌悪。
・