かおちゃんとコストコ〜美容室〜ゆっくりday記録(長文注意) | うぱこのブログ

うぱこのブログ

自己満日常記録です。大好きな家族やお友達との思い出をたくさん綴ります❤️

リアルタイムはかおちゃんとコストコへチュー飛び出すハート
ついにキッチンペーパーを買う時が来たか?!と思ってたけど、
急遽かおちゃんが車出してくれる事になって(ありがとう〜🙏💦)お他所の車にキッチンペーパー積むのはちょっとな、とw
神様が【まだその時ではない】って言ってんのかな、と笑い泣き
てなわけで今日はめちゃめちゃ少ない購入品で、5000円ちょっとくらいだった❤️





YouTuberたろたん様の妹ちゃんが、大大大大好きすぎて笑今日は真似っ子コーデ😂😂😂
わかる人いるかな〜www






コストコ購入品❤️❤️❤️
ドーナツは美容室へ差し入れ口笛




子供チームにお土産❤️❤️❤️❤️❤️






かおちゃんとバイバイした後は美容室へびっくりマーク
担当さんご出勤日と、なかなかタイミングあわなくて💦💦久しぶりすぎる〜✨✨✨
髪が生きかえったよー泣き笑い💦









さてさて本日は長文注意笑

週に2回あるお仕事のうち、いっちばん次のお仕事まで遠い日❗
 この日を【ゆっくり満喫day】とよんでなるべく予定をいれないようにしています(笑)
 つまりお仕事の翌日、ですね❤️
 最近は体力つきまくってしまって(動の日の仕事量はエグい)動の日の翌日でも全然動けるんですが
 あえてその日はマッサージや美容室、脱毛等自分磨き&自分癒しの1日に定着しました ニコニコ

この大好きな1日を案外記録した事がなかったので本日はそんな1日を記録してみます(誰が興味あんねん…) 





 【ゆっくりdayルールその1・寝たいだけ寝る❗】

 目覚ましはかけません(笑)まぁこれは土曜日の朝にも共通したルールなんですが😂😂私が寝たいだけ寝るとだいたい10時間くらいになります(小学生か)
 これが平日にできるのは息子くんが大学生になってくれたからニヤリ笑


 娘ちゃんは料理ができるのでこの日だけは自分でお弁当を作ってもらってます(私より美味しそうな件)

 娘ちゃんが忙しそうな時は前日に仕込んで、詰めてもらう作業を頼みます(あくまで起きないw)

 旦那様と娘ちゃんは自分で起きてくれるのですが……
息子くんだけは無理なのでw(止められない携帯アラームが部屋中に鳴っている状態)
 息子くんだけは起こす任務があり、9時に少しだけ起きて息子くん部屋へ 


 私「ちょっとちょっとマミーまだ寝るんだから(まだ寝るんか)早く起きて!もう寝ちゃうから起こさないよ!!」 
 …………といいつつも息子くん二度寝の危険性を考えて(笑)
 仕度が間に合う時間と家出発時間の2回はアラームかけとく親心(笑)(笑)
 娘ちゃんが用意した朝ごはんをチェックして(息子くんの分も用意してくれる😢)
 私はまた再び深い眠りへwww







 次に目覚めた時が私の起床時間 ひらめき
とりまゆっくりdayでも洗濯は必ず(笑)主婦の性ですなー 


 【ゆっくりdayルールその2・晴れてたら洗濯はする】
 
洗濯回してる間に朝ごはん💕💕💕

 最近は赤出汁とキムチの素でつくる具沢山お味噌汁にハマっていてよだれ
 必ずいれる具材は
 ほうれん草
 カリフラワー
 ブロッコリー 
カットトマト 
玉ねぎ
 舞茸 
卵 
 これに鶏肉か骨取り赤魚か骨取り鱈をいれて
最後にネギをパラパラ❤️ 


最高に美味しい〜ラブ 
デザートにスイカ🍉、が最近のお気に入りですただゆっくりする日なので運動量はいつもより少ない⤵️為、
炭水化物は意識して少なめにするのでスイカは一切れ(笑)
 からの予約があればシャワーを浴びて外出予約が何もなければ湯船でゆっくり、の時間になります 


 【ゆっくりdayルールその3・予約は必ず午後に❗】

 美容室でも脱毛でもマッサージでも歯医者さんでも、寝たいだけ寝てる為(笑)
全ての予約は必ず午後にとるようにしてますニコニコ
最近はマッサージにはハマっているので、ショピモの中にあるマッサージ屋さんへ 

アロマオイルが最高に癒されます〜飛び出すハート飛び出すハート


 その後はちょっとだけお買い物へ 

 【ゆっくりdayルールその4・自分が欲しかった物を一つだけ購入する❗】 


 今まで欲しい物はほしい時にほしいだけ買っていましたが(そんなんでいいのか人生)
 ゆっくりdayにほしい物を買うルールにしてから、かなり物欲が減ったと思いますびっくり


 ほしいって思ってもゆっくりdayまでにほしい欲が消えたりもするし 
 家族の物は普通にいつでも買いますが(日用品もね)
 自分の物はゆっくりdayに一つ 🌀
後はお買い物マラソンとお友達とのショッピングでは買いまくり🆗ルール笑

 そうするとゆっくりdayに何も買わない日もあったりして、かなりヘソクリ貯金がたまるようになりました(笑)
 価格関係なく、ゆっくりdayには一つだけこれ節約にかなりオススメですよーあんぐり

 帰宅して夕飯の仕度へ 

 【ゆっくりdayルールその5・夕飯はいつもより気持ち豪華に❗】


 1日満喫したお返しじゃないですが…ちょっと凝った夕飯を作るのもゆっくりdayにしました❤️

 旦那様と娘ちゃんはかなり楽しみにしてくれています(笑)(息子くんはそもそもあまり食に興味がないw)
揚げ物系
餃子
なんかもこの日率が高いです酔っ払い

食材を高価にした海鮮鍋、なんかもこの日率が高かったりしますね❗
揚げ物は健康の為、月1くらいを心がけていますが(^o^;)
そんな日は必ず蒟蒻の煮物とたっぷり温野菜を作るようにしてます飛び出すハート飛び出すハート


夜はみんなでまったり❤️
これはゆっくりdayとは関係なく我が家に自然にできた謎ルールなんですが…
好きな事をしていても必ず家族みんな同じ部屋にいる指差し

旦那様が寂しがり屋だからかな?
たまに私が1人寝室でYouTubeとか見てると「居間で見なよ」って呼びにくる(笑)
娘ちゃんもだいたいリビングで勉強してるし、息子くんはリビングと隣接した自分の部屋を開けっ放しにして部屋入り口のゲーミングチェアとリビングの床を行き来してゲームをしている(笑)
子供達は小さい頃からそんな感じだったので慣れてるんだろーけど、私はひとりっ子で育ってきたからたまに1人の時間が必要だったりする…不安

4人でアニメやドラマ見たり、最近は息子くんに筋トレ習ってて(笑)
私と息子くんはリビングのど真ん中でストレッチしてたりするもちろん相変わらずダンスもよく踊ってるし、歌も歌ってます爆笑



【ゆっくりdayルールその6・寝る前の読書タイム】

自他ともに認める携帯中毒者ですが…ゆっくりdayの夜は携帯ではなく本を読むようにしていますニコニコ
実は本も大好きで電子書籍より紙派です(笑)

可愛い女の子の美容本やら歴史学やら、趣味は幅広い🎵
漫画も大好きだし小説も大好き😙✨✨
ただわりと潔癖症なので図書館通いができないのが唯一の欠点だったり💦💦
時間はわりとあるのにもったいない話しですよね⤵️

ブックオフの購入品も除菌シートからの、読書、になります(笑)








私のゆっくりday、いかがでしたか?(ひよんちゃん風)

こんな1日が週に1回あると思うとどんなお仕事でも頑張れるし、人生最高❗と毎日思えます笑


まぁ今は人生後半戦に突入した事もあって(100歳まで生きれたらまだ前半戦www)
1日でも嫌な日を作りたくないのですびっくりマーク


なので楽しいお仕事day
旦那様とデートday
子供チームとのお出かけday
お友達とデートday
そしてゆっくりday
この5つの毎日で人生謳歌しております❗

あ、たまに廃人dayなんかもあったりするかなwwその日のルールは一つだけ❗外出禁止wwwwwwこれもまた最高😂😂😂



よく娘ちゃんに
「ママほど人生楽しんでる人を見たことない笑い泣き
って言われますが……


皆様も明日死んでも後悔しない毎日をおくってくださいね🎵
他人の評価なんてクソ喰らえ❗自分が幸せを感じていればそれは勝ち組なのです(笑)(たとえ廃人dayがルーティン化してもwwww)




ちなみにこの日の購入品は…
百均の飴ちゃん✕3袋(トマト飴❤️塩あずき❤️塩キャラメル❤️)でした泣き笑い
職場のみんなと食べるんだ〜笑