息子くん落ちday〜息子くんと耳鼻科〜娘ちゃん大学家族会議 | うぱこのブログ

うぱこのブログ

自己満日常記録です。大好きな家族やお友達との思い出をたくさん綴ります❤️

昨日の夜は息子くんが落ち落ち⤵️⤵️ベランダに出て泣きたい気分と戦ってた❗びっくり



 たまぁに3年に1回くらいある(^o^;)

 前は高2だったかな?

 詳しくは書けないけど前回も今回も悩みの理由はゲームの事🌀


 簡単に言っちゃうと息子くんは真面目で、先の先まで考えて生きてる❗ 

私みたいに「今なんとかなればいい」って単純な考えには絶対にならない 泣き笑い

 

息子くんの中で破れないルールみたいな物があって、 それは私や旦那様がいくらなんとかしたくても何もできない領域

 考え方も正論すぎて逆に辛い😅

 私に出来るのは話を聞いてあげることだけ

 息子くんの好きなアロマの蚊取り線香持って行って(笑)しばらく2人で星を見てた👁👁




 そしたらかわるがわるみんなきた ww

まずは娘ちゃんが来て私と交代驚き

 娘ちゃんも心の底からお兄ちゃんを心配してるんだなー、と

 なぜか肩揉みしてた 笑

 そして旦那様のパニックぶりはやばかったwww息子くんどーしたのどーしたの大丈夫なの大丈夫なのって……まずはあなたが大丈夫?って感じだし真顔


 最後は娘ちゃんと旦那様が交代して(笑)旦那様が一番長く話してたかな

 その後はしばらく1人でそっとしておいた 


 寝る前に少し元気になって寝室に顔見せにきてくれたからよかったけど、子供が落ちてる姿って親はその100倍落ちるねえーん

 子供が悩んだり悲しい時って自分の悩みがあったとしても、へでもないね❗❗(今の悩みはコストコのキッチンペーパー、買うか買わないかって事くらいだけど)

 子供が辛い気持ちを抱える以上の辛い事なんてこの世にない❗❗❗ 

どこの親御さんも絶対間違いない❗

 子供がただ生きててくれたらそれ以上の幸せがないから 

子供に望む事なんてそれだけ

 『ただ笑顔で生きていてほしい』





 話し全然変わるんだけど…某国、ミサイル飛ばしすぎじゃない?

 どうしてわかりあえないのかどうして命あっての全ての事って思えないのか 

 地球がみんなで同じ方向を向けたら、今より何か凄いものが絶対生まれるのになぁ悲しい

 誰かが悪い人なんじゃなくてただすれ違ったり摩擦がおきたり歴史的に変われなかったりするだけで

 悲しいよ、本当に

 国と国で人と人で争ってる場合じゃないのにゴミ問題をなんとかしないと大変な事になるのに








そして本日娘ちゃん進路相談日

来月は三者面談もあーる(旦那様が俺も行きたい、四者面談にしろってうるさいwww)


帰宅っていろいろ聞いて家族会議w

娘ちゃんもいろいろ思うところはあるだろうに……自分のダメさを笑いに替えられる子だから、

会議中もみんなで笑いまくりww


息子くんは珠算二段なので(笑)ひたすら評定の計算係笑い泣き

昨日はあんなに落ちてたのに、妹の進学の方が大事って言ってた❗

やっぱり『お兄ちゃん、妹』って絆がすごくて羨ましいなー⤴️⤴️そんな息子くん、今日は一緒に耳鼻科行ってきたんだけど(笑)それはまたそのうち日常記録に飛び出すハート


「高校の1年、2年、3年全部楽しかった

1年であいつらとあえて

2年でクラス離れたけどあいつとあいつにあえて

3年でまたあいつらと一緒になれて」

って

ランチしながらのそんな話しが母ちゃんはすごく嬉しかったよえーん

昨日の今日だからよけいに💦💦


大学も楽しそうだしいつもお友達の話ししてくれるんだけど、こんなにいろいろ聞いてるとお友達も自分の子供達みたいに思えてくるから不思議笑







デザート2種ラブ
ティラミス一つくれた(笑)





お料理全部美味しかったな❤️





夜は旦那様がケーキのお土産ひらめき

多分息子くんに元気になってほしくて、だろうな(笑)

すっかり元気だけどね🎵







娘ちゃん進路会議からの夕御飯⤴️⤴️

娘ちゃん英検が近いから『とんと勝つw』

子供チームの習い事のテストや学校の定期試験前は、だいたい豚カツ率高しw

でも本当は前日とかは身体に優しい、うどんがいいみたいだよー✋

なので今回はちょい日にちずらして作ってみました泣き笑い







ひき肉が余ってたから旦那様がちゃちゃちゃっとメンチカツを作ってくれた(笑)

玉ねぎみじん切りもちゃちゃちゃっと笑い泣き

そのメンチカツが豚カツより美味しくて笑母ちゃん立場なしwww

子供チームが喜んでたからいっか🎵



日常記録はお休み🤭

明日は目覚ましかけないぞーw