旦那様とデート | うぱこのブログ

うぱこのブログ

自己満日常記録です。大好きな家族やお友達との思い出をたくさん綴ります❤️

大好きなブロガー様が離婚された記事を読ませていただいた。


 御本人様はすごく清々しく、新しいパートナー様もいたりで(好きな人、かな?)

ミニマリスト様としてとても充実した毎日をおくられているし、悲壮感など全くないのになぜか私が勝手に悲しくなってしまった……悲しい

どうしてなんだろう?

私も既婚者でこれから先の未来何があるかわからないから、不安からくる悲しみなのかな??





 でもつくづく離婚イコール悲しい、ではないよね

 新しい出発だったり希望に満ち溢れる幕開け、でもあったりする✨✨ 



 結婚て結局ギャンブルだから、してみなけりゃわからないし

 してみて「ん?違うぞ」って事もあるだろうし 🤔


 なにより人生は一度きりで、すごーく貴重なんだから離婚て制度があって本当によかったって御夫婦もいるよね ✨



どちらかが悪いとかではなく、相性があわなかっただけとかね


 今の時代、独身の方には独身の方の幸せがあったり
バツイチ、バツニ、バツサンの方の幸せがあったり
ホントそれぞれに幸せがあるし

悩みや辛さもあるし

 どんな道を選んでも、結局みんなおんなじ❗❗



 だからこそ一度きりの人生、自分のやりたい道を歩かなきゃと思いますニコニコ


 子供チームがどんな道を選んでも全力で応援するし、
母ちゃんは死ぬまで味方だよ✋




 で、そんな流れでふと旦那様に聞いてみた

 結婚してから今まで離婚したいって思った事ある? 



旦那様 「ない。全くない。もう一度結婚したいと思った事は3回あるけど」



 実際3回指輪をもらっています🤭笑(Disnyの指輪とガチャガチャの玩具の指輪で草) 




旦那様 「おまえはあったりするの?あるんなら俺は悲しいようえーん



 実は何回もありましたが今言うべきではないと悟る私(笑) 




私 「ない。私もない。」 

 にっこり見つめあう熟年夫婦(え)
はい、平和w







 息子「マミー嘘でしょ。あるよ、マミーはある。離婚したいって思った事あるよ」



 空気読めない息子くん登場
おまえいつも黙って聞いてるくせに、いきなりどうした?




息子 「限定味のじゃがりこ、パピーが勝手に食べちゃった時離婚してやるって叫んでたよね。出かける時にパピーに服、着替えさせられた時にも離婚じゃ!って呟いてたよね」



 はい、黙れ←←← 





娘 「あったあった❗なんかママが隠してたお菓子パパ食べちゃったらママ号泣して(笑)次の日パパが大量に買ってきたりしてた❗
露出高めの服、出かける直前に着替えさせられて「離婚するから鉄郎と再婚しろや!」とか叫んでた❗(スリーナインの星野鉄郎はマントを羽織ってる=露出が少ない服を着てるの意)懐かしいね〜」



 いきなり娘ちゃんまで入ってきた
明日のお弁当、日の丸弁当にしてあげようか? 





 私「息子くん、娘ちゃん、そーゆーのはね?心から思ってるわけじゃなくて『口だけ』ってゆーの。勢いで言っちゃった、みたいなね?」 



息子 「なんか酔っぱらいのいいわけみたいだね」 


 ……………なんだこいつ
敵か?



旦那様 「もう昔の話はいいよ❗今のうぱこの気持ちでいーや❗今離婚したいかしたくないか」



 旦那様のこーゆーさっぱりしたとこ好き チュー笑





 私「……………したくない」 

旦那様 「はい、了解❗」 

 はい、平和笑


だいたい我が家の喧嘩の理由とか、離婚したかった理由とか
くだらなすぎてブログに書けないレベル(笑)
書いちゃったけど真顔







はい、前置き長すぎ

日常記録〜


この日はスタバからのランチ❤️

スタバ珍しくあったかいやつ笑い泣き





旦那様が連れて行ってくれたバラ園みたいなお店💕💕💕

思わず「はぁ~」ってため息もれちゃった笑

テラス席にいたご年配のご夫婦がこれまた素敵ラブ






サラダめちゃめちゃ美味しいよぉえーん

ちょっと長居してしまった❤️❤️❤️

旦那様だーいすきww




これから先の未来、

何が起こるかなんてわからない

旦那様に新しい出会いがあるかもしれないし、大喧嘩して夫婦仲の修復ができなくなるかもしれない

死ぬまで夫婦でいられる保証なんてない、

夫婦でいる以上、離婚の可能性はゼロではない




でも今この46歳の私を出会った時からずーっと大切にしてくれた事

私を子供達の母親にしてくれた事

一度でも好きになってくれた事は絶対に忘れない







リアルタイムで夏日だったね❤️

空が綺麗でしたニコニコ