リアルタイム記録(長すぎ)〜歯医者定期検診 | うぱこのブログ

うぱこのブログ

自己満日常記録です。大好きな家族やお友達との思い出をたくさん綴ります❤️

リアルタイムは旦那様と娘ちゃんがプチ喧嘩驚き


まーこの2人はしょっちゅうしょっちゅうくだらない事で言い合いしてるから、聞いてる方も慣れたもんですが(笑)



 今回は旦那様の名誉の為に詳しくは書けませんが(おーげさw)

 旦那様にはちょっとだらしない癖がありまして……笑 

ちょーどその日はそのだらしない癖の一つを、私のアドバイスでなおしたばっかりだったんだけど💦💦

 それを知らない娘ちゃんが輪をかけてステップアップさせよーとして(笑)


 旦那様「ママはちょっとずつ直せばいいって言ってくれた!今日は一つ直せたから偉いねって!」←息子かよ 



 それでもしつこく直させよーとする娘ちゃん(^_^;)優等生気質とゆーかなんとゆーか…w


 まぁパパの為を思ってなんだけどね泣き笑い

 愛は感じるww


見かねた私が間に入りました笑




 私「娘ちゃん、家ってくつろいだり休んだりする為にあるんだよー

 自分の価値観を自分以外におしつけちゃだめ。 

自分の価値観が正しいなんて事はないんだよ。

 共同生活って相手への思いやりが大切なんだよ。

思いやりがあれば言い方が自然と優しくなるんだよね。人間死ななきゃなんでもいーのよ。ほとんどの事がなんとかなるしどーでもいいことなのよ。」 




 ふ(笑)自分で言っててちょっと笑っちゃう

 綺麗事のオンパレード😂😂😂





 旦那様「ほーらみろ!ママは昔からすごーく柔らかくて優しくておまえみたいに(娘)ヒステリックにギャーギャー言わないの。おまえは結婚したらダンナに嫌われるかんな!」




 娘「うぬぬ…ムキー




 私「ほらパパもだめ。今は私が娘ちゃんに注意してるんだから追い打ちかけないの。

1人が怒ってる時は1人は庇うの。

じゃないと逃げ場がなくなるでしょ。

私が注意したり怒ってる時はパパは黙ってるか庇ってあげなきゃ」 




 娘「へへへーん。ざまぁ。怒られてやんの。」


 旦那様「こいつむかつく!待て!!」




 と、私を無視して2人は違う部屋に消えて行きましたww 私のアドバイスって一体………(^o^;) 




 息子「あの2人仲がいーんだか悪いんだかわからないよね」





 息子くんはこーゆー時絶対に間に入ってこないタイプ(笑)




 私「仲がいーのよ。だって年頃の娘が父親にあそこまで本音で喧嘩できるなんて信じられないよ。信頼してなきゃ無理だから。ママは羨ましいわよ」 




 息子「マミーも大概変わった母親だけどね(笑)」 






 私「息子くんももし将来、万が一結婚できたとしたら、お嫁さんに自分の価値観をおしつけちゃだめだよ。夫婦は鏡なんだから優しくしてほしかったらまずは自分が優しくね」




 息子「…………万が一って失礼だな(笑)」





 ふと、静かになったなって2人が入って行った部屋をのぞいたら2人は寄り添って寝てた笑




 旦那様は娘ちゃんに救われてるんだろーなって思う


私は結局冷酷な人間だからさ 真顔




 みんな理屈ではわかってるんだけど、それでも口にだしちゃったりイライラしちゃったり 

逆にいえば人間らしくてあたたかみがある ✨


喧嘩も言い方を変えれば本音と本音のぶつかり合い✨✨



 私はただ面倒くさいだけ

 小さい頃からずーっと人は1人で生きていくって思ってたから?誰にもなんにも期待したことがない

 期待をしなければ怒ることも傷つくこともない 





 旦那様と娘ちゃんは瓜二つニコニコ

 いつも誰かに何かに期待して愛を求めてあたえて……ってあたたかさに溢れてる 💨💨



 ぶつかり合ってはわかりあって 

怒鳴り合ってはまた笑って

 よっぽど夫婦みたいだよ笑 



 気づいたら息子くんが隣にたってた





 息子「あの2人寝ちゃったの?喧嘩するだけしてマミーに心配かけて自由だね(笑)」





 息子くんを見るたびに私に似た何かを感じて、それが嬉しくもあり申し訳なくもあったりするキョロキョロ





 きっと息子くんもいろいろな事、この世の不条理、全部全部わかってるんだろうなわかっちゃってるんだろうなって

 生きてるのバカみたいに感じる時もあるんだろうなそれでも生きててくれてありがとうね









さてさてリアルタイム記録がかなり長くなってしまいましたが……
日常記録〜(ドンドンドンパフパフパフ〜〜🎵)

全く面白みもありませんが、歯医者さんの定期検診でしたあんぐり

オーラルケアは本当に大事❗❗
年とるとよけい大事w








お仕事帰りの旦那様と合流して、最近家族でハマってるこちらを大量買い💕💕

これほんっとに美味しいよだれ





半分こしよー❤️って買って一口で無理ったこちら(笑)
最近、一口で終了品多いな笑い泣き




さてさて今日は息子くんと、今からチャイルドプレイ3見ます✌️
2なかなか面白かった🎵