今日から大相撲春場所です。
琴ノ若の大関昇進はありましたが、上位7人の顔ぶれは変わりません。
照ノ富士、霧島、豊昇龍、貴景勝、琴ノ若、大栄翔、若元春。

この7人と、初日から7日目あたりまで対戦するのが、小結の阿炎、錦木、前頭の宇良、朝乃山、熱海富士、明生、王鵬の7人。

この、小結前頭の7人、上位陣に対して、おおよそ2勝5敗くらいの星勘定となりそうな、上位陣も気の抜けないメンツです。1人を除いて。

王鵬。
大横綱、大鵬の孫。名関脇、貴闘力の子。
サラブレッドが遂に、上位進出となったわけです。
私は今場所を見る上で、この王鵬を大変注目してます。
草刈り場となるのか?台風の目となるのか?

順当にいけば、上位7人に全敗、です。
実力的に、まだまだと思います。
全敗なら、春場所全体としても、大きくは想定内の展開でしょう。

ですがもし、王鵬が4勝3敗などとかき回したら。
荒れる春場所を演出するかもしれません。
そういった意味で、王鵬が今場所のキーマンになると思っています。