昨日の海遊びがよほど楽しかったのか、今日も海に行きたい!という孫たちの要望で、暑い中、またも海に行きました。


今日は私がアッシーくん。

みんなを下ろして、車で20分ほど海岸線をドライブ。

湘南国際村のファミマで時間を潰しました。

昨日は時間が足りなかったそうで、今日は2時間の海遊びの予定。

イートインコーナーもある広いコンビニでネットサーフィンしながら時間を潰しましたが海にいるより涼しいし、快適すぎる!絶対こっちが正解ね。


11時半にはお迎えに行ってみんなと合流。

昼はかっぱ寿司に予約入れましたが、駐車場が激混みで入店ならず。

急遽、近くのスシローに行き先変更。


大きなお店で駐車場も広いスシロー、スマホから予約してほぼ待ち時間なしでお寿司にありつけました。











いつも行くかっぱ寿司よりネタは大きい、けれど値段もちょっと高め。ご飯が柔らかめなのが気になったけれどまずまず美味しい。

孫たちはかっぱ巻きが好物なので安上がりにすみました。


帰宅した後はシャワーに入れたり洗濯したりと忙しい。

ゲームをしたり、宿題をやったり、孫たちは夏休み満喫ですけどね、ばあばは大変〜!



今夜は残り物消費大作戦。

お取り寄せしていたかまぼこが届いて助かりました。




ローソンのX懸賞でアイスが当たり🎯



 

 

夫はジャイアントコーンが当たってました。



 

 

こちらは二人ともハズレ。

そのうち当たるかな?