梅雨明けした途端、気温急上昇。

今日も暑い一日でした。



こんな時はアイスが1番!

夫がポン活して来ました。

午後からは私が出かけて、同じアイスをポン活。

ついでに



夫のスマホ持参で2人分のファミマでのお得回収も。


ランチは今日までキャンペーン中だったピザハットのマルゲリータ690円をテイクアウトしました。



アプリのスライスとアンケート謝礼のクーポンでポテトとコーラもゲットして、2人でランチにジャストサイズ🍕

ジャンキーだけどね、美味しかった。

一食でも自分が作らなくても済めば助かるわ。




空芯菜がどんどん大きくなります。

半分ご近所さんへお裾分けして喜ばれました。




なすがいけません。

石のように硬いなすや、大きくなれないなす。

午後から化成肥料をすき込んだけどどうかな?

なす好きだからたくさん採れたら嬉しいのだけど。




夕飯に枝豆を茹でたのと、焼いたのを作りました。

インスタで枝豆をフライパンで焼くと美味しいと聞いたので試してみました。

炒めたやつ、味は濃くて美味しいけれど、やっぱり茹でた方が豆が柔らかくて美味しいかな。




今日は鰹のたたきの晩ごはん。

薬味がたっぷりある時に美味しく食べたい!

お取り寄せが届くから前の分は食べちゃいたいのもあって。


夕食後に



カウシエで鰹のたたき8本の購入品が届きました。

8本あるうちの2本は釣果を届けてくれた友人にお裾分け。ついでに残りの空芯菜もプレゼントしたら喜ばれました。



今日のいただいた釣果は鯖と鯵でした。

ご近所3軒にお裾分けして、我が家分は鯖2尾、鯵10尾。

休みが続くから煮たり焼いたり揚げたりして食べる予定です。

魚と魚の物々交換出来て良かったわ!


なんだかんだと夕方から忙しくなりあっちに行ったりこっちに行ったり、汗だくになりました。


シャワー浴びて涼しい部屋でゆっくりしましょう。


お届けものもありました。



トラミーからハンドクリーム。


シワ改善できるハンドクリーム。

試してみるのが楽しみです。