うだるような暑さでした。

今日もとっても暑くなりました。

冷房環境のないデスクでの仕事、ほんと暑かったわ。

氷を入れたビニール袋を保冷タオルにくるんで首筋に当てて、仕事、頑張りました。

1時間くらいすると溶けちゃうから何度も氷をかえてがんばった。

寒い時よりも暑い時の方がこたえます〜!


今日は5時半にお仕事終了〜!


気の利く夫がエアコンいれてくれてたので涼しい部屋でご飯作り。




先日もらってきてた舌平目をムニエルにしたのがメイン。

舌平目のムニエル、初めて作りましてけれど。

大きな舌平目だったので、皮を剥いてから5枚下ろし。

骨がないから食べやすくバター焼きした舌平目、とっても美味しかった。


ついでに昨日モラタメさんから届いた創味シャンタン使って小松菜の炒め物も作りました。



こちらも簡単に味付けできて便利!

良い物貰ってラッキー。


今夜も熱帯夜。

涼しい部屋で寝るのが幸せ😀