昨夜も熱帯夜だったのかしらん。

寝苦しい夜でした。

そのせいでもないでしょうが、朝一番でシケ休みの連絡が入り、布団の中でガッツポーズ。

扇風機を回して二度寝。

幸せなひとときでした。



またまた訳あり河内晩柑をお取り寄せ。

隣のおばちゃんと5キロずつシェアしました。

暑くなってきたからか、傷みかけのが2個あり残念。でもジューシーで美味しい晩柑でした。



そろそろかなと茗荷を裏庭で探したのですが、まだ大きいものは採れず、それでも今夜の鰹のタタキに使えて良かった。


最近できた八百屋さん、いつも行列が出来ているのですが、初めて突撃してみました。


とうもろこしが3本280円。

なす1袋3本入り100円。

インゲン1袋100円。

サニーレタス80円。

サラダほうれん草2個で100円。

もやし10円。

極めつきは大葉1ケース10束200円の激安ぶり。

さらにレジのあと、自分で袋詰めするスペースにご自由にお持ち帰りくださいとスイートバジルがありました👀

喜んでひとついただいて昼のパスタに



トッピング。


大葉は



茗荷と一緒に薬味たっぷりの鰹のたたき完成〜。

2束使って大葉の醤油漬けも使って満足〜!


明日のローソンのお試し引換券にあるメイトーのなめらかプリンでこれに参加予定です。