仕事になる日曜日でしたが、大雨につきおやすみ。

夜中からの雨はかなりの大雨となり、夕方まで降ったり止んだり。

庭の野菜たちには良いお湿りになって良かったかな。


道路沿いに発泡スチロールで育ててるトマトが、カラスの被害にあいました。

毎年トマトが赤くなってくるとやられちゃう。

大きなネットかけをしてカラス対策しました。


近くのスーパーのアプリで1,000円につき150円引きになるクーポン当たり🎯

いつも20円とか30円くらいなのにね、びっくりして2度見してしまったわ。




昼に作ったお好み焼き。ゴルゴンゾーラがあったので入れてみたら、見た目とは違うおしゃれな味わいになりびっくり!魚肉ソーセージとの相性も良かったかも😆




知り合いに手作り赤飯をいただきました。

ほんのり赤いお赤飯、美味しかった。




今夜は春巻きの晩ごはんでしたが、お返しに揚げたての春巻きを届けたら喜ばれました。

一人住まいの70半ばのおばちゃん、いつも元気でこちらまで元気をもらえる気がします。

私もそんな風に生きていきたいわ!