昨日の大荒れの天気から一転、今日は朝から青空広がる良い天気☀️

めでたく仕事になりました。

あーぁ、今日みたいな天気だったら良かったのにね。

と、思いつつも楽しく美味しくさくらんぼ狩りを楽しめたからまぁいいか。


今日も仕事はほどほどで5時ジャストに退勤できました。


今夜はあんずのジャムを作らないといけません!




夕飯の後にジャム作り。

種をとったあんずが1.4キロ!

2回に分けてジャムを煮ました。

大きな瓶やら小さな瓶、入り切らないのはタッパーに入れて、やっと終わり。

少しお裾分けしますが、朝晩食べるヨーグルトに入れて味わう予定。

送ってくれた友人に感謝。




職場で調達した大きめのメイタカレイを使った刺身の晩ごはん。

アラと肝はみそ汁仕立てにして美味しく完食。

肉屋さんの美味しいコロッケをいただいたので温めて食べました。

明太子が美味しすぎてご飯も食べ過ぎ〜!

食後のデザートは双子さくらんぼ250グラムと本日も食べすぎちゃった😅