仕事休みの火曜日。

6月のお楽しみ、さくらんぼ狩り日帰りツアーの予約をしていました。

8時横浜集合。

山梨塩山のさくらんぼ狩りツアーに出発〜🚌


山梨といえばお決まりのワイン工場、ハーブ庭園、道の駅など回りながらのメインはもちろんさくらんぼ狩り。今年は5月から6月にかけて猛暑が続き、さくらんぼが熟すのが早かったみたいです。さくらんぼ園も20日でおしまいだそうですが、



真っ赤に熟れたさくらんぼいっぱい。

大雨だったけれど屋根付きのさくらんぼ園たから傘いらず。

あっちの木、こっちの木、食べ比べ。



その中でも美味しかったさおりという品種のイチゴが大粒で甘くて美味しかったんです。




食べ終わった種、全部で50個は食べたんじゃなかろうか。

さくらんぼでお腹いっぱいになりました。


今日のツアーはバスの中でお弁当を食べるツアーでした。

お弁当も小さくて、ちょっと残念だったのだけど、ワイン工場近くのパン屋さんのクリームパンが名物だとかで、食後にクリームパンひとつ食べちゃった。ふわふわのパンに出来立てのクリーム、まるでシュークリームのような味わいでグッドでした。小さなお弁当で良かったかもね。


横浜に6時頃に到着。

電車とバスを乗り継いで7時には帰宅できました。



3キロのお土産付きのツアー。

二人分のお土産はパイナップルとメロン、水にワインでした。


帰りにがけに



クリレスの優待券でサンジェルマンのパン購入。


夕飯食べず直帰したのは友人からのお届け物があったから。

最終便で届くように手配して貰ってました。




あんずと青梅いっぱい。

明日、ジャムに仕込んでみましょうか。

あんずジャム、大好きなんです。

この辺りでは入手困難なあんず、いっぱい貰って嬉しい!青梅は友人家の庭になっている白加賀という梅だそうです。

こちらもジャムにしてみたい。




バス待つ間にポン活した冷凍ラーメンが晩ごはん。




ラーメンにビール



残り物の手羽先焼きもリベイクして食べました。


昨日届いたさくらんぼもあったけれど、さくらんぼはいっぱい食べたから




デザートはメロンに。

今日もらったメロンは美味しいかな?

以前土産に貰ったパイナップルはおいしかつたから期待しましょう。




ポストインされた郵便物イオンで使える優待券が届いていました。


明日はお天気回復、仕事になるかな?