昨夜からの雨が残って今日は休みになりました♪

日中はどんどん晴れてきて、やっぱり暑くなりました。

湿気があるから蒸し暑い。

キッチンでのご飯作りがツライ季節の始まりね。


雨上がりの庭をウォッチング。


 

去年のこぼれ種から発芽したゴーヤのツルが伸びてきました。



発芽したゴーヤ、なんと13本。

せっかく根付いたからそのままにしてありますが、今年のゴーヤ、何本採れるかな?




とっておいた種を直播したオクラも密植栽培?!

いっぱいオクラが食べられると良いけれど。


空芯菜が可愛い双葉が出てきました。




3列



並んで発芽。

空芯菜、種が残っているので空いたスペースにもう少しまいてみようかな。





イチゴの勢いが良くなってきました。甘くて美味しいです。




なすもやっと葉っぱの色が濃くなって大きくなってきました。

なすも早く食べたーい🍆


先着でもらえた




オタフクラブのお好み焼きこだわりセット。

お好み焼き好きだから嬉しいわ。



今夜も手羽先焼きの晩ごはん。

業務スーパーで1キロ入りの手羽先買ってました。今日はキムチスパイスをふりかけてピリ辛味に。




でもなんたって豆ご飯の美味しさが1番!

今年最後の豆ご飯、おいしかったわ!