朝から曇り空。今にも雨が落ちてきそうな感じ、だったからかシケ休みの連絡がありました。

2日連続の仕事はキツイので良かった。


先日から食べたいね、と話していたパンケーキを食べにランチにむさしの森珈琲へ突撃しました。

我が家からはちょっと遠いのですけれどね、野暮用兼ねて出かけました。


11時ちょっと過ぎの訪店だったのに、駐車場激混み。人気のほどが分かります。

店内90%以上女性だったのではないかしらん。


ワンプレートランチの




牛タンカレーをチョイス🍛

スーパーフードがトッピングされたライスに柔らかく煮込まれた牛タンカレー、サラダにミニスープ、これにパンケーキ1枚にたっぷりのコーヒーがついて、かなりのボリューム。

カレーはスパイシーで複雑な味わいで美味しかった。

カレーにはウルサイ夫も美味しいと言ってました。




むさしの森珈琲自慢のパンケーキはふわふわで口の中で溶ける〜!



メープルシロップたっぷりかけて、まさにデザートの一皿でした。

料理がサービスされるのも、パンケーキが焼き上がるのにも時間がそれなりにかかるので、店内に置かれた雑誌など読みながらゆったり食事が楽しめました。

3,000円分の優待と残り475円は楽天ペイでお支払い。

ドライブ楽しみながら帰宅しました。

ちょっと遠いけれど、たまに食べたくなるパンケーキ。

また食べに行きましょう。




トラミーから歯ブラシのモニター品が届きました。


今夜はカツ丼の晩御飯。

実は昨夜これが届いてました。



カウシエで1食285円の松のやのヒレカツ丼の具16食!冷凍庫に入らないので近所の知り合いとシェアしました。8食分は入ったけれど、明日のポン活でアイスを買いたいので2食だけでも使っちゃおうということで。

レンチン4分半



三つ葉をトッピングして出来上がり。

これがなかなか美味しくて。ヒレカツだから柔らかいし、甘辛い味でご飯が進む感じ。



昼ごはんがこたえて後はサラダでおしまいの楽ちんご飯となりました。


夫一人の昼ごはんとか、忙しいときの晩ごはんに重宝するわ!冷凍庫問題がなければ、リピしたいくらい。


明日はお天気穏やかで仕事になりそうです。

仕事になったら頑張ろう。