昨夜からの激しい雨は朝まで残り、おかげで今日の仕事は休みになりました。

午前中、庭の土がちょうど湿っていたので空芯菜の種まきしました。

数日前から浸水していたタネから芽が出始めてたので慌てて種まき。

うまいこと芽が出ますように。

 

庭仕事を頑張ったので、ランチはかっぱちゃんへ。

今月末期限のポイントが残っていました。

夫と好きなものを好きなだけ^^

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

2人で4,000円近く、いつもよりもちょっぴり豪華版のネタをチョイス。

シニア割りで5%オフになるのもありがたい。

おいしくいただきました!

 

image

 

午後から届いたうすいえんどう600グラム。

またまたフリマサイトでポチっていました。

豆ごはんが食べられる期間は短いものね。

スーパーではなかなか出会えないうすいえんどう。


image

 

今夜も豆ごはんがうま~!!

 

image

 

もれなく付いてくる魚料理、今日はムシガレイの塩焼きでした。

こちらもさっぱりおいしくいただけましたよ。

 

梅雨入りシーズンですがしばらく晴れが続くらしい。

冬物整理がんばらねば~!