今日も爽やかな晴れ☀️の1日でした。

午前中に買い物に出かけ




味覇の青缶を見つけて購入してきました。

海鮮だしの中華練り調味料。


早速昼ごはんのあんかけかた焼きそばに使ってみました。




イカげそ入りの炒め物の味付け補助に。

添付のあんかけスープの素がちょっと物足りない気がしてたのでちょうど良かった。

美味しいかたやきそばができました。


ここで我が家の節約術。

優待やアンケート謝礼でもらったお米券やギフト券をドラッグストアの支払いに当てています。

お釣りが出ないので、額面よりちょっと多めに買い物して足りない分は楽天ペイ支払い。

ほぼノーマネーで支払いできるので助かります。

数えたことはないけれど100枚は以上あるので数年はお得に買い物できるかしらん。


週末土曜日、お届け物もふたつ。




宮崎名物冷や汁のモニター品。




こちらはオールインワンコスメのモニター品。

どちらもトラミーから。



冷蔵庫の野菜室に使える新鮮番はモラタメでした。3個のうち我が家分は1個。2個はお裾分け用なので友達に試してもらいましょう。




今夜はイサキとタカベの塩焼きの晩ごはん。

どちらも脂がのって美味しい焼き魚になりました。魚料理が続き食傷気味の夫のために好物の酢豚もね。山盛り酢豚、二人で完食しました。

昨日のポン活品の新発売のビールも美味しゅうございました🍺