夕方から雨が降ってきました。

天気が悪くなる予報があったからか、朝一でシケ休みの連絡が入りました。

いつもならラッキー!と喜ぶところですが、今日は年に一度の町内の大掃除があり、私が仕事ならば夫が出る手筈になっていたけれど結局、二人で出ることに。

朝9時から1時間半頑張りました!

この時間帯はお天気良くて暑いくらい🥵

終わったあとはヘロヘロで、何もやる気が起こらず😅

剪定鋏でチョキチョキしたり剪定ゴミを袋詰めしたりと、たいしたことはやっていませんが疲れた疲れた。

我が家も高齢者世帯だけれど、周りはもっと年齢の高い方が多くて、若い人?!が率先して動かないといけません!汗ダラダラで頑張ったのですよ。

仕事に行った方がラクだったなぁと思ったりしてね。



疲れてたのに昼は天ぷら揚げました。

冷蔵庫に残っていた穴子ちゃん、天ぷらで食べ切りました。

やれやれ、食材を無駄にしないで良かった。




昼の天ぷらで夕飯はお腹が空かず、さっぱり鰹のたたきで晩ごはん。




お取り寄せした鰹のたたき、薬味たっぷりでおろしポン酢で食べました。

さっぱり美味しかった〜。


朝はちょい頑張ったもののぐうたら過ごした1日でした。

明日はシャキッと働きたい!