朝一で時化休みの連絡が入り、やっぱり仕事はお休みに。

せっかく漁に出ても魚が獲れなければ燃料代だけかかるものね、仕方がない。

私はお休みいつでもウエルカム~。

今日もゆっくり過ごしました。

 

朝、ポン活しようとローソンアプリを開いたら、冷やし中華やら

 

image

 

ウチカフェスイーツなどが出ているじゃありませんか!

 

出かける夫にポン活指令を出して、今日のおうちランチは

 

image

 

200ポイントで697円の「冷やし満腹豚」に。

天かすの下におろしにんにくが添えられた驚きの冷やし中華。

分厚い叉焼の存在感もすごいけれど、麺が太い。

まるでうどんのような麺ですごいボリュームでした。

にんにくは最初によけておいたけれど、さすがの私も食べ切れず。

普通の冷やし中華もお試し引換券にラインナップされていたので失敗だったかしらん。

 

3時のおやつはもちろん濃厚たまごのカスタードクッキーシュー。

こちらはシューがふにゃふにゃで残念な食感。

カスタードの味が良かっただけに惜しいシュークリームでした。

 

仕事が休みだったからこそ参戦できたポン活でしたけれど、ちょっぴり残念な結果でした。

 

image

 

豆好きなので、性懲りもなくまたもやうすいえんどうをポチってました。

友人と半分ずつにして一人350グラム400円なり。

明日にでも豆ごはんにしていただこう。

 

image

 

今夜は煮魚とシューマイの晩ご飯。

何年振りかで作った手作り焼売。

海老と干し貝柱を加えておいしく出来ました。

 

気温がどんどん上がってきました。

台風1号が発生するかもというニュースも。

嫌な夏に近づいてきたわ~。