予想通り、今日は時化休みになりました。

朝まで雨も降っていたし、どちらにしても時化だったのかもね。

 

お休み決定で、ランチはピザハットのピザをテイクアウトすることに。

今日までMサイズのマルゲリータが590円だったんです。

我が家用に2枚、昨日ご近所のおばちゃんに魚と引き換えにいろいろいただいたので1枚プレゼント用と、合計3枚お買い上げ。

 

ソッコー帰宅して、1枚はお届けしてからおうちランチ。

 

image

 

熱々で食べることができました。

以前に購入したスライスが残っていたので、コーラも1本つけて飲み物も無料でゲット。

美味しくてあっという間に夫と半分ずつ食べてしまいました。

1枚は小分けにして、ランチか朝ごはんにいただこう。

 

今日は優待券やらいろいろ届きました。

 

image

 

クリエイトレストランツから2名義分16000円の優待券が。

5月末期限の優待券にプラスして、またかごの屋に行こうかな。

 

image

 

ココイチの優待券も届きました。

4月1日に分割して1000株になったので、次回の優待券は2000円から6000円にアップするようです。

夫が好きなカレー屋さん。喜んでいましたよ。

 

image

 

カウシェで買った訳あり河内晩柑。

5キロずつ隣のおばちゃんとシェアしました。

見た目はいまいちですが、ジューシーでとてもおいしい晩柑です。

 

image

 

サンケイリビング新聞でモニター購入でお得に塩鮭を購入したのが届きました。

小分けして冷凍庫にしまいましたが、脂のりの良いおいしそうな鮭でした。

魚の消費が落ち着いたらいただいてみましょう。

 

image

 

フリマサイトで買ったうすいえんどう1キロも届きました。

友人とシェアして500グラムが500円なり。

 

早速今夜は

 

image

豆ごはん。

ごはんの中で一番の好物です。

豆はちょっと小粒だったけれどおいしかった~。

 

image

 

昨日釣果でいただいたアジと職場で調達した平目(小さい)でお刺身とたたきの晩ご飯。

 

image

 

アジも平目もおいしくて、やっぱり新鮮なのが一番ですね。

たくさんいただいたアジがまだ残っています。

アジフライが食べたいと夫が言うので、残りはアジフライにしてみようかな。

 

明日も朝方の風が強いという予報が出ています。

日曜日までお休み延長~♪

ゆっくりしましょう。