昨日の雨は今朝まで残っていたみたい。道路が濡れていました。

それでも晴れてきたので、スナップエンドウの撤収作業を。

一気にできて一気に終わる。

今年はいっぱい収穫できてまずまず良かったけれど、終わってしまうと寂しい限り。

 

image

 

秋に種まきした人参、今頃間引き。

ふさふさの葉っぱがおいしそうだったので、おうちランチに

 

image

 

人参と葉っぱと小エビのかき揚げを。

サクサク香ばしくそうめんのお供にぴったりで、とっても美味しかったです。

 

これに気をよくして夕飯は

 

 

image

 

人参の葉っぱの胡麻和えを。

だけど、これは失敗。

もっとやわらかくなるまで茹でたら良かったのか?!

硬くてとても食べられたもんじゃなかったわ。

ゴマダレがおいしく出来たので残念でした。

 

image

 

コークオンのドリンクチケットが当たり。

夏にはうれしいアクエリアス。

おいしくいただきましょう。

 

image

 

今夜はししゃもの南蛮漬け。

ししゃもはすぐに揚がるから簡単でよき。

 

暇だったから、昼からししゃもの南蛮漬け、ポテサラを作って夕飯は楽勝~。

明日は仕事になりそうなので、残った煮物やポテサラ、南蛮漬けが重宝します。