土曜休みというのに、今朝は4時前に起きてウロウロ。

頭上に置いたはずの昨夜充電したスマホが行方不明に😩

隣で寝ている夫を起こさないように手探りで探すも見つからず。

夫のスマホを起動させた明かりで布団のすみずみまで探すも見つからず。

なんなら布団の下まで探したのに見つからず。

夫のスマホから、私のスマホに電話してもコールの音もしないし。


30分ほど探したのだけれど電気をつけたら夫が起きるし、とグッと我慢。

仕方なく一眠りしたら5時前に夫が起きたようで手元のタブレットを起動した明かりに気づきました。


電気つけて良い?スマホが行方不明なんだけど、というと、あれ、俺のとこにある!と言うじゃありませんか。

どうやら自分のスマホと間違えたらしく体の向こう側に置いていたみたい。

なんで電話したのにコール音が聞こえなかったかが不明ですが、見つかって良かった。

5時過ぎには起床して町内ウォーキングに出かけた夫。

私は安心して、それから7時までぐっすり二度寝しました💤


夫のスマホも私のスマホも二人の頭上真ん中あたりで充電してます。

夫がウォーキングに行く時に私のスマホも持っていってコークオンの歩数を稼いでくれるからね。

今週も木曜あたりに目的歩数達成!日々お世話になっているから文句は言うまい。

そんなわけで朝から焦った〜💦


最近相性の良いモラタメさん。またまたモラが当たり🎯



昨日作った麻婆豆腐のような簡易調理パック。

野菜が美味しく食べられる「スチームベジ」2種類です。

使ってみるのが楽しみね。



今夜は鶏胸肉の炒め物。

今まで胸肉よりももも肉派でしたが、節約のためにも健康のためにも胸肉が良い?!と、最近蒸し鶏やら登場機会が増えています。

下味冷凍した胸肉に筍やらスナップエンドウ、霜降り舞茸などと一緒に炒めたもの。

肉は柔らかく、味もあっさり美味しくできました。

これからは胸肉の時代だわ!

去年権利をとったJMホールディングスから胸肉がドーンと送られてくるのだそうな。

頑張って消費しなくっちゃ。