今朝はお天気穏やかでしたが、なぜか時化休みの連絡があり、今日は仕事は休みになりました。

私のゴールデンウィークがちょっとだけ長くなった?!

 

朝庭に出て、残りの玉ねぎを撤収しました。

 

image

 

大きいのから小さいのまで25個ありました。

50本植えた分、ほぼ結実したのね。

半日干した後に軒下につるした玉ねぎ、どんどん食べて行かなきゃね。

 

image

 

久しぶりにイチゴの苗をチェックしたら、色づき始めたイチゴが!

ゴールデンウィークに遊びに来る孫たちには間に合いそうにない。

私が食べよ。

 

image

 

スナップエンドウもお花はほぼなくなりおまめがぷっくりしてきて

 

image

 

ジップロックの袋にパンパンに収穫できました。

 

image

 

ジャガイモももりもりになってきた?!

 

image

 

楽天でお安く購入したにしんそばが届きました。

温かいにしんそば、食べたかったの。

 

image

 

今夜は太刀魚の甘辛煮の晩ご飯。

これにて太刀魚なくなり、良かった良かった。

 

とりあえず日曜日まで休みなので、衣替えや帰省客を迎える準備を粛々とこなしていきましょう。