雨が残っていたのか朝一で時化休みの連絡が入り、今日は仕事はお休みに。

やれやれ、と言いながら朝ごはんのあとは、魚を捌きました。

帰宅してから捌く元気なし。

休みになって良かったわ。

 

先日食べた「山盛りあさりうどん」のおいしさが忘れられず、ランチは丸亀製麺へ🚙

来週からは、トマたまカレーうどんやら豚汁うどんが始まるようで、ラストチャンスだったかも。

 

image

 

今日も山盛りのあさりがうまうま~。

美味しくいただきました。

 

帰り道にポン活してアイスやヨーグルトなんぞゲットしながら帰宅。

 

午後からは今日もゆるゆる過ごしました。

 

image

 

モラタメさんからレモンタルタルのモラ。

サンドイッチに使ってみようか。

最近モラタメさんと相性がばっちり。

うれしい限りです。

 

image

 

夕ご飯は朝捌いたコショウダイを塩焼きにしました。

新玉ねぎのじっくり焼きもおいしかったしね。

 

image

 

小さな鯛があったので、1合のお米で鯛めしも。

ふわふわの鯛の身を混ぜ込んだご飯がこれまたうまい!

 

新鮮な食材がいただけてありがたい職場です!