朝から大雨。

夕方からは大風も。

大荒れの一日でしたが、今日は楽しいお風呂デー。

8時半前には家を出て、友人二人をピックアップ。

黒湯炭酸泉が自慢の極楽湯芹が谷店に出かけました。

 

雨ふりだから露天風呂に入っても雨に打たれ・・・。

どうせ濡れるのだからいいの、いいの。

ランチを挟んで3時まで湯あみを楽しみました。

 

image

 

ランチは「春野菜のホルモンみそ炒め」

これが熱々シャキシャキで提供されて、まるで町中華の味わい。

とってもおいしかった。

 

image

 

春らしくいちごのソフトクリームもさっぱりおいしかった。

 

久しぶりのお風呂でおしゃべりもいっぱいできてリフレッシュ完了~。

 

帰宅してからご飯づくり。

 

 

image

 

一昨日もらった太刀魚は炙り刺しでいただきました。

手作りこんにゃくをおすそ分けした太刀魚のお返しにもらったので、刺身こんにゃくに。

酢味噌で食べるこんにゃくもおいしい。

 

image

 

マルコメさんでいただいた「生しょうゆ糀」で豚肉入りのきんぴらごぼうを作りました。

初めて使ったしょうゆ糀、味噌を使ったようなコクも感じおいしいきんぴらに仕上がりました。

糀のチカラ、恐るべし。


チューハイの当たり画面が♪

LINEとX、Xで当たり🎯

https://mobile.suntory.co.jp/cpn/rtd/196/K24031962/