朝から冷たい雨が降り続き、寒い一日になりました。

おかげで連休~♪

ゆっくりできます。

 

先日夫が孫たちを連れて行った魚屋路。

500円分たまったポイントカードを使い損ね、しかも期限があまりない。

ということで、ランチに突撃しました。

 

いつもなら食べたいものを選ぶけれど、私の財布に入ってたすかいらーくの優待券が一枚残っているだけ。

今日はランチですませました。

 

image

 

夫は握り。

 

image

 

茹でた海老は好きではないので私は丼を。

ボリュームのある丼、ねぎとろがいまいちでしたけれど、ネタも大ぶりでなかなかグッド。

これで1000円いかないからお値打ちかもね。

 

午後からは暖房した部屋で読書三昧。

動かないで食べてばかりだから駄目ね~。

 

image

 

静岡の親友からはるみみかんが届きました。

今は訳ありデコポンと訳ありはっさくを食べていますが、家ではお目にかからないはるみみかん。

大事に食べよう。

 

image

 

今夜は鯛のづけ丼に。

青しそがなかったけれど、さっぱりおいしくいただけました。

 

明日も朝から風が強い予報です。

しめしめ明日もゆっくりできるわ~。