昨日の晴れ間でちょっぴり暖かくなったとホッとしていたら、今日はまたお天気下り坂。

どんより曇っていた空から冷たい雨が落ちてきたの8時半頃。

雨はもういりません‼️


で、やっぱり仕事は休みになり、明日も風が強くて多分休み。

27日から3月1日まで職場の休みがあるので、長い冬休み決定ね。

例年2月はシケ休みが多いけれど、今年は特に休みが多かった。

出れば忙しい感じだったので休みで良かったかもね。

ちなみにお給料は月給制なので、休みが多くてももらえる給料はいつも同じ。ありがたいことに休み得な職場です。


暖房している部屋は暖かくても、キッチンでは吐く息が白いくらい寒い1日でした。 

暖かな居間でテレビを見たり本を読んだり。

今日もゆるゆる〜!


火曜日から旅行に出かけるので、冷蔵庫にあるものでご飯作り。


昼はあったかいカレーうどん。


夕飯は



冷凍庫から救済した豚の味噌漬け1枚を焼いて分けっこしました。

揚げの中には納豆、春菊の白和えには豆腐、煮物に車麩の耳が入っているから肉は少なくてもたんぱく質は足りてるかな?!


明日もなんとかやりくりせねばね。


それにしても休みが長くてて、休み飽きた気分😅