今日は朝から青空広がる良い天気。

8時半には家を出て、友人二人をピックアップ🚙

目指すは黒湯炭酸泉が自慢の極楽湯芹が谷店。

 

9時過ぎには到着して、さっそくお風呂へ。

私がサウナを楽しむ間、友人たちは露天風呂を楽しんでいたようです。

 

お昼は早めの11時過ぎ。

 

image

 

石焼ビビンバを選びました。

香ばしく焦げ目がついたビビンバ、ご飯の量が多かった。

コチュジャンはもう少し欲しかったわね。

 

image

 

デザートはソフトクリームをチョイス。

おしゃべりとごはんで満腹満足なランチでした。

 

3時過ぎまで電気風呂やら露天風呂を楽しんで帰路へ。

帰りにスーパーに寄って、4時半に帰宅しました。

 

楽しい時間をすごせて有意義な一日でした。

 

image

 

今夜は海老グラタンの晩ご飯。

先日買ってきた海老をたっぷり使った海老グラタン。

 

image

 

有頭海老だったから頭をつぶして海老のエキスをとっておいたのを加えたら、おいしいのなんの!!

グラタン皿からあふれるくらいたっぷりのグラタン、おいしかった~。

 

明日で1月も終わり。

時間の経つのがなんと早い!!