仕事になると思っていたら、なんと時化休みの連絡あり!

夜中に風が吹いたらしいけれどね。

ま、お休みはいつでもウエルカム!

 

そういいながらもちょっと休み飽きた感じがしますが、明日と明後日は夜中はもちろんお天気穏やかそうだから、またひ~って言うくらいの仕事になるでしょうね。

 

やっと干しあがった割り干し大根で

 

image

 

煮物を作りました。

さつまあげと油揚げ、人参、干しシイタケいりで、噛み応えのあるおいしい煮物ができました。

 

ついでにりんごジャムも。

 

image

 

3個のりんごでたっぷりのりんごジャム。

ヨーグルトに入れておいしくいただきましょう。

 

その代わり今夜のメインは

 

image

 

ローソンのチルドのカレー。

これ、スパイシーでとってもおいしい。

もっと買いこんでおけば良かったか。

 

image

 

ローソンのアプリに↑のカレーと同じローソンオリジナル冷蔵総菜100円引きのcouponがあり、クオカ使って買ってきました。

横浜中華街でおなじみの重慶飯店監修の大海老のチリソース。

1会計でひとつのクーポンしか使うことができません。

何度も使えるそうなので、会計を分けて一つずつ購入するのがおすすめです。

 

また忙しいときに活用させてもらおう!←明日か明後日?!