令和6年の元旦になりました。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


今朝も朝からてんやわんや。



Amazonで注文した博多久松の冷凍おせち。

朝早く冷蔵庫から出して、室温に2時間ほど置いておきましたが、物によってはまだ凍っていたものもあり😅

やっぱりチルドのものを選ぶべきだったか。



白い蒲鉾をのせたお雑煮も食べて、みんなで新年の挨拶。

今年も無事に家族で正月を迎えられたことに感謝していただきました。


昼前に次男のお嫁ちゃんと孫娘が来て、全員集合。

賑やかさに一層拍車がかかった感じ。


今年の元旦の夕餉は



鴨鍋に。

長男持参の石垣鯛の刺身や崎陽軒の焼売、山口県のさつま揚げなどなどみんなでもりもり食べました。

子供達が食べるのでフライングで鴨鍋に蕎麦を入れて食べましたが、これがヒット!

子供の食べるものが難しい中、鴨鍋は大成功。


来年もこれにしようかな。


夕方の北陸地方の地震、それに伴う津波などのニュースにびっくり‼️

正月でみんなで賑やかに過ごしている中での災害は本当にお気の毒で。


まだ全容がわからないけれど、被害が広がらないように願うばかりです。