【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

先日お試ししたハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceにハマっています。

昨日は



「馨で美味しい長芋フライドポテト」を作りました。


大きな長芋が冷蔵庫にあったので、食べ応えのある大きさにカットして片栗粉を塗して揚げました。

揚げ終わった後に馨をパラパラッ!


絶品フライド長芋の出来上がり♪

ビールのアテに最高でしたよ。


〈馨で美味しいフライド長芋〉2人前

長芋 300g

片栗粉  適宜

馨 好きなだけ

サラダオイル  適宜


1.長芋は1センチ角、長さ5センチほどにカットする。



2.長芋に片栗粉を塗す。



ビニール袋の中でシャカシャカやりました。


3.長芋がかぶるくらいのサラダオイルで揚げる。



4.ひっくり返しながら、こんがり揚げたら取り出しておく。


5.熱々のうちに馨を振りかけて、皿に盛り付ける。




こんがり揚がった長芋はふんわり美味しい。



和の味わいの馨が光ります✨



馨スパイスのおかげで、ビールのアテに最適!

何本でも食べられる美味しさでした。



お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索