【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加してプレゼントしていただいた

 

image

 

4種類のスパイス。

この中で一番気になっていたのが、

 

image

 

厳選したスパイスと和素材の絶妙なブレンドと銘打つスパイスシーズニングのハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceでした。

 

image

 

ブラックペパーやガーリック、コリアンダー、キャラウェイなど洋風スパイスと藻塩・醤油・かつおぶし・ゆずなどの和素材を合わせた和テイストのスパイスなのだそう。

 

どんな味なんだろうってすっごく気になっていました。

 

今夜は太刀魚と合わせてソテーに使ってみたのですが、これがヒット。

 

image

 

こんがり焼けた太刀魚のソテー、太刀魚特有の脂くささを全く感じさせない爽やかな味に仕上がりました。

 

<太刀魚のソテー>1人前

小太刀魚の三枚おろし 1尾分

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice 適宜

小麦粉 大匙2

サラダオイル 大匙3

 

1.太刀魚は5センチ長さくらいにカットする。

2.キッチンペーパーで魚の水気をしっかりふき取り、馨を振りかけ、最後に小麦粉をまぶしておく。

3.フライパンにサラダオイルを熱したところに2の太刀魚を皮目から焼く。

 

image

 

中火でカリカリになるまで焼いたらひっくり返して両面をこんがり焼き付ける。

 

4.皿に盛り付けたら追い馨をして出来上がり。

 

image

 

小さめの太刀魚をちょっと焼きすぎ?!くらいに焼いたのでカリカリ食感も楽しいし、追い馨したのがきいてスパイシーさもUP。

ビールのアテにぴったんこ!でした。

 

もらってくる太刀魚、ワンパターンの食べ方になっていましたが、馨を使ったらもりもり食べちゃえますね~。

 

うれしいスパイスとの出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索