【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】
大好きな新玉ねぎの季節がやってきました。
甘くてジューシーな新玉ねぎ、美味しいですよね。
生のままスライスして食べるのも美味しいけれど、じっくり加熱して食べる新玉ねぎの美味しさって言ったら!

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加して



お手軽調味料をプレゼントしていただきました。

その中の




GABANプロブレンドスパイスを使って、新玉ねぎのステーキを作りました。



ちなみにプロブレンドスパイスは、ブラックペパーやガーリック、ハーブなど8種類の厳選スパイスと岩塩などを独自にブレンドしたスパイス加工品。

肉料理や魚料理におすすめなんだそう。


「スパイス香る新玉ねぎのステーキ」2人前

新玉ねぎ 1個

GABANプロブレンドスパイス 適宜

サラダオイル  大さじ1

焼肉のタレ甘口  大さじ1


1.新玉ねぎは皮を剥き、ばらけないように芯のところを残して縦に8割りにする。

2.新玉ねぎにGABANプロブレンドスパイスを振りかける。




3.フライパンにサラダオイルと2の新玉ねぎを入れて、蓋をして弱火で加熱10分ほど。



4.ひっくり返して、また蓋をしてさらに10分ほど。もし水分が溜まっていたら、最後、ちょっと火を強め水気をなくして、仕上がり際に焼肉のタレを加えて火を止めます。



じゅわじゅわ〜っとタレが絡んだら出来上がり。




お皿に並べていただきます。


スパイスの香りがふわっと香る新玉ねぎステーキ、とっても美味しい!




とろんとろんの甘い新玉ねぎに焼肉のタレが絡んで、ピリッと辛い香辛料、食べ始めたら次々食べたくなる美味しさです。

弱火加熱だからほったらかしでできるのが嬉しいです。

2人分と書いたけど、一人で全部食べたいくらい美味しいですよウインク



お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索