【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストパークさんからフーディストアワードの豪華なモニター品が届きました。

 

image


*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ、トレッビアーノシャルドネ、スプマンテ
*花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)、キュキュット つけおき粉末
*にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<かつおこんぶだし><鶏がらかつおだし><12種の野菜ブイヨン>
*日の出みりん 日の出料理酒(醇良)
*日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず

 

今夜はこの中のフーディストパークと日の出みりんさんとのコラボ企画でプレゼントしていただいた

 

image

 

「日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず」を使ってシャキシャキサラダを作りました。

 

「日の出みりん日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず」は日の出みりんの糖質オフ・減塩ぽんずシリーズのひとつで国産野菜のうまみ際立つ野菜ぽんず。

 

image

 

キレイな野菜ぽんずは国産野菜とゆずを使用した糖質60%オフ・塩分30%オフのぽん酢です。

やさしい酸味と野菜本来のうまみでいろいろなメニューに使えるのだそう。

そのままちょっと飲んでみたら野菜の甘みでしょうか、甘みを感じるおいしいぽん酢でした。

 

image

 

今夜は早速、胡瓜とみょうがとかいわれを刻んで一緒に食べる「香味野菜のシャキシャキサラダ」にかけて味わってみましたよ。

 

image

 

かけるだけの簡単料理でしたが、これがうまい!!

 

image

 

人参・玉ねぎ・白菜・セロリ・マイタケのうまみがシャキシャキサラダをグレードアップ。

とってもおいしいサラダに仕上げてくれました。

 

<香味野菜のシャキシャキサラダ>4人前

胡瓜  1本

みょうが 10個

かいわれ  2パック

日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず 好きなだけ

 

1.キュウリは斜め薄切りにして千切りする。

2.みょうがは半分にカットして端から千切り。

3.かいわれは根元をカットして、長さを半分に切る。

4.野菜全部を水を張ったボールに入れ全部を混ぜ合わせたらざるにあげる。

5.4を器に盛り付け、日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんずをかけて出来上がり。

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト