【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

レシピブログさんと東海漬物さんのモニター企画に参加させていただいて我が家に届いた

 

image

 

「東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬」

ヒガシマル醤油の割烹白だしを使った上品な味わいの白菜の漬物です。

 

image

左上にあるのはかつお削り節。

 

image

白だしだけでもおいしいのに追いかつお節しているからうまみがたっぷりでしゃきしゃきのとってもおいしい白菜漬でした。

 

今夜、こちらの白菜漬をアレンジしたのが

 

image


<豚バラと白菜漬のあっさり炒め>です。

豚バラが加わりご飯のお供にもお酒のあてにもピッタリな一品に仕上がりました。炒める時に豆板醤をきかせたので、ちょっとピリ辛。

これがまたご飯にもお酒にも合う味で。


 

<豚バラと白菜漬のあっさり炒め>2人前

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬 1パック

豚バラ肉  150グラム

下味用塩こしょう 適宜

ねぎ 1本

ごま油 大匙1

豆板醬 小さじ1

 

1.白菜漬はざるにあげて水を切っておく。

2.豚バラ肉は食べやすく切り、塩こしょうをふっておく。ネギは1センチ長さの斜め切りする。

image

3.フライパンにごま油を熱してねぎを炒めたら豆板醬を加え炒める。

image

4.2に豚バラ肉を広げながら加えて火を通し肉に火が通ったら水切りした白菜漬を加えてさらに炒める。

 

image

熱々に全体が混ざったら出来上がり。

 
image
小皿にとっていただきます。

 


シャキシャキの白菜と肉を一緒にパクリ。

シャキシャキうま~!

豚バラキムチの和風バージョンという感じで、豆板醤でピリ辛をプラスした和の味わいのおいしい炒め物になりましたよ。

味付けは肉に下味つけただけ。

白菜漬の絶妙な塩味がおいしく仕上げてくれたのかな。

 

1パックの漬物を二人でサクッと完食しちゃった。

白菜漬の新しい食べ方、またやってみよう。

 

 

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト