今日は雨が降ったりやんだり、晴れ間がでたりと不安定な天気でした。

ピーカンの晴れではなかったからか気温がちょっと下がって、暑いながらもちょっと楽でした。

 

長引く雨で野菜の値段が上がっています。

今日のスーパーで見かけたキュウリ1本100円!!

実りの秋が控えていますが、お米の出来はどうかしらん。

コロナに加え、大雨などの天候不順、周りにイイことないわ~。

 

アド街で静岡を取り上げているよと友人からラインで連絡をもらい、テレビ見ながらライン電話を楽しみました。

なつかしい静岡の町並みを観ながら生声が聞けて、思いがけず楽しいひと時でした。

 

週末土曜日、お届け物がいろいろと。

 

トラミーから

image

 

化粧水と

 

image

 

クレンジング

 

image

こちらの洗顔料はトレンダーズ。

 

宿題が増えましたあせる

 

ローソンアプリで先着40万名に当たるプレミアムロールケーキのクーポン。

今日、夫が7軒のローソンに行ったそうですが、どこにも置いておらず・・。

我が家のおやつがなくなりました。

期限は明日までですが、明日はゲットできるかしらん。

 

写真を撮り忘れましたが、夕方届いた豚バラ厚切り1キロ。

今夜の晩ご飯に。

 

image

 

豚バラ肉の鉄板焼き。

ちょっと脂が多くたくさんは食べられなかったけれど味はおいしかった。

 

image

 

嶽きみトウモロコシのご飯も炊きあがり、おいしくいただきました。

 

冷凍保存することなく残り2本。

明日、蒸すか焼くかして食べましょう。

みちのく銀行の優待は今年が最後になるのかな。

残念~!!