【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】

今夜は


職場で仕入れたひいかを菜園で採れたスナップエンドウと炒めた〈ひいかとスナップエンドウの禁断の黒胡椒炒め〉を作りました。

これがまぁ、とても美味しくて😁

味付けに使ったのは


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してプレゼントしていただいたハウスのねりスパイス「ハウス 禁断の黒胡椒」。


皿にとりだしちょっとお味見。
ガツンと黒胡椒のスパイシーな味の向こうにニンニクやごまの風味、塩が入っているからこれだけで味付けできるねりスパイスです。
味付けに使うだけでなく、焼いた肉にそのままつけても良いし、マヨネーズに加えても良さそうな感じ。
今夜は味付けに使いました。


〈ひいかとスナップエンドウの禁断の黒胡椒炒め〉2人前

ひいか  10個
スナップエンドウ  25さや
ブロッコリー脇芽  少し
オリーブオイル  大さじ1
大蒜みじん切り  ひとかけら分
ハウス 禁断の黒胡椒  大さじ1

1.フライパンにオイルと大蒜を入れ、火にかける。
2.スナップエンドウの筋をとり、温まった1のなかに。ブロッコリーの脇芽もとれたので一緒に加えました。


ひいかの片面が焼けたら、ひっくり返し


3.ひいかと野菜に火が通ったら禁断の黒胡椒を加えて


全体に炒め合わせたら出来上がり。


これがビールがすすむ味で🍺すんごく美味しい。

夫もやみつきになる味だねー!と一言。

炒飯の味付けに使っても美味しいと聞いたので、次はそれを試してみましょう。





黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索