レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」レシピモニター参加中】

ハウスの便利なチューブ入りペースト「きざみ青じそ」を使って

 

image

 

<ブロッコリーと卵のサラダ>を作りました。

マヨネーズにきざみ青じそを混ぜてあえただけなんですけど、いつものサラダと違って大人の味になりました。

 

<ブロッコリーと卵のサラダ>2人分

茹で卵 2個

ブロッコリー 100グラム

マヨネーズ 大匙2

きざみ青じそ 3センチ

 

1.ブロッコリーは小房にわけ、良く洗ったら600ワットのレンジで3分チンする。

2.マヨネーズにきざみ青じそを混ぜたら、1のブロッコリーと茹で卵を4つにカットしたものとあえて出来上がり。

 

image

 

マヨネーズときざみ青じその量はお好みで増減してくださいね。

 

image

 

マヨネーズに加えたのはきざみ青じそだけだったのに、十分な味付けができました。

 

image

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してプレゼントしていただいたハウスのきざみ青じそです。

 

image

 

国産青じそが原料なので、安心&爽やかな香り高い風味が特徴なの。

チューブ入りで便利につかえますね。