株式会社Mizkan「追いがつおつゆ」体験レポートのお願い_後半ブログネタ:株式会社Mizkan「追いがつおつゆ」体験レポートのお願い_後半 参加中

煮物や麺料理、丼物など和風料理に活躍する

 

image

                      400ml    270円(税込み)

ミツカンの「追いがつおつゆ」

かつおで2回だしをとる日本料理のプロの技を取り入れたつゆの素です。

かつおだしの効きにこだわり、「旨みだし」と「香りだし」の2つのだしに、きめ細やかに挽いたかつお節を加え、旨みと香りを極めた2倍濃縮の本格かつおだし(濃縮2倍タイプ)

 

「追いがつおつゆ」は和だけではなく、洋風にも使えるの。

 

image

 

先日作った「鶏肉のつゆうまトマト煮」がとってもおいしく出来たんですよ。

しかもトマトとかつお節のWのだしがきいて、今までにない味わいに仕上がったんですよ。

 

「鶏肉のつゆうまトマト煮」3人前

鶏モモ肉 350グラム

ミツカン追いがつおつゆ2倍 大匙2

黄パプリカ 1/2個

ピーマン 2個

カゴメ基本のトマトソース 1缶

ミツカン追いがつおつゆ 大匙1

 

作り方は

1.鶏肉は食べやすい大きさに切りポリ袋に入れ、追いがつおつゆを大匙2加えもみ込む。パプリカ、ピーマンは乱切りにする。


image


2.フライパンにカゴメ基本のトマトソースを入れ、1を並べ火にかける。


image


3.2が沸騰したら蓋をして中火で7分蒸し煮にする。ふたを開けて追いがつおつゆ大匙1を混ぜて水分を好みのところまでとばす。

 

image

 

4.3を器に盛り、好みでパルメザンチーズを振る。

 

とまあ、味付けは追いがつおつゆにお任せの簡単レシピなのですが、追いがつおつゆとトマトとの相性がすばらしく、とてもおいしい料理が簡単にできちゃうの。


あ、カゴメのトマトソースがあるつもりだったのに作る間際にないことに気付き、急遽、カゴメあらごしトマトににんにくすりおろしを加えるという荒業をしましたけれど、味はばっちり!でした。

 

image


取り分けていただきました。

鶏肉がやわらかくてジューシー。

野菜もお肉もトマトソースが絡んで、追いがつおつゆのおかげでご飯によく合う味に😍


トマトとだしの旨みがきいたトマト煮、とってもおいしい。


トマトの赤とピーマンの緑、パプリカの黄色とが映えるので、ワインを用意してクリスマスのご馳走にしても良いかもですね!

 

この日2人で食べて1人分余って取り置きした分は、後日、茹でたてパスタに絡めて私のランチに変身しました。

こちらもばっちりのおいしさで、アレンジ版も含めすっかり「鶏肉のつゆうまトマト煮」のファンになってしまいました。

 

今、ミツカンのサイトでは「鶏肉のつゆうまトマト煮」の写真投稿キャンペーンを2020年の1月31日まで展開中です。

内容は、「追いがつおつゆ2倍」を買って鶏肉のつゆうまトマト煮を作りLINEのアプリから投稿するだけ。

抽選で300名にミツカン&カゴメ商品詰め合わせ」が当たりますよ~!!

と、私ももちろん早速応募しました😁

 

 




追いがつお®つゆキャンペーンはこちら