モラタメさんでタメした

 

image

 

神州一味噌株式会社の「パパっと味噌パウダー」

だし入りみそをそのままフリーズドライにしたもので、これ1本で味が決まる!のですよ。

 

image

 

使い方も、味噌汁の仕上げに、1杯当たり大匙1のパウダーを入れるだけというお手軽さ。

 

image

 

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁に使ってみたら、あっという間に溶けて出来上がり♪

色は薄いけれど、しっかり味噌の味わいが感じられるおいしい味噌汁になりましたよ。

 

コンパクトなボトルは

 

image

 

大匙もさっと入る大き目サイズのキャップと

 

image

 

反対側は量を調整しやすいキャップの2通り。

使いやすさも追及し、味噌汁以外に、炒め物やパスタ、肉や魚の下味にも便利に使えそうですね。

 

 

image

 

詰め替え用もあって便利ですね。

知り合いにおすそ分けしたら、こんなに便利なものがあるのね!と喜ばれました。

 

 

今度はどんな風に使ってみようか。