面倒なだしとりの手間がいらず、好みの味に薄めて使うだけでどんな料理もしっくり落ち着く納得の味に仕上がてくれるスグレモノ。

 

image

 

鎌田のだし醤油は、便利な万能調味料として50年以上のロングセラーの人気のお品です。

九州屋久島のさば節・かつお節、北海道産の昆布など全国から選りすぐりの厳選素材を使い、厳格で繊細な管理を徹底して作られた醤油と合わせて出来上がったのが、鎌田のだし醤油です。

 


 

薄口のだし醤油、とってもきれい。

煮物にしても食材の色を損ねず、彩のよいおいしい煮物ができるんですけどね、

 

先日はタコ飯に使ってみました。

 

image

 

タコからでる淡いピンク色のタコ飯、うまみの強いおいしいご飯に仕上げてくれたのは、だし醤油のおかげかな。

 

image

 

冷ややっこにかけてもおいしい。

 

image

オクラのおひたしにも。

 

image

 

今夜の冷や麦にもぶっかけ冷や麦にしてみました。

大きな氷が隠れているので、ちょうどいい塩梅に薄まって、おいしいつけ汁になりましたよ。

 

かけてよし、料理調味によし、薄めてよしの万能調味料のだし醤油。

 

来週遊びに来る孫娘に大好きなだし巻き卵をこしらえようかな。

次はなにに使おうかわくわくするお品です。

 

 

 

 

 

 

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油 鎌田醤油のファンサイト参加中