今日のおうちランチは、自家製ミートソースがたっぷり絡んだミートソースパスタ。


手軽なレトルトソースを使うこともありますが、自分で作ったミートソースは、やっぱり美味しい。
この上にトッピングしたのが


唐辛子を粗く刻んだ


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してプレゼントしていただいたか【ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>】です。


底からのぞいてみると、粗く仕上げた唐辛子がいっぱい🌶

辛いものが大好きな私のハート鷲掴み!?

パスタを食べる時に欠かせないタバスコより、バリバリ食感が楽しめて、こちらの方が美味しく感じます。

誰でも作るミートソースですが、私のミートソースは隠し味があるんです😁

〈ミートソース我が家風〉8人前
合挽き肉  500グラム
玉ねぎ 1個
人参 半分
にんにく ひとかけら
カットトマト缶  2缶
ドミグラスソース缶  1缶
赤ワイン  1カップ
トマトケチャップ  大さじ3杯
ウスターソース  大さじ3杯
コンソメキューブ  1個
塩・胡椒  適宜
サラダオイル  適宜
茹でたパスタ 
ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子> 好きなだけ

1.厚手の鍋にオイルとみじん切りのにんにくを入れて香りが立つまで炒めたら、玉ねぎ・人参のみじん切りを加え、よく炒める。
2.1に合挽き肉を加え、ひき肉から水気が出ないように、焼き付けるように炒める。
3.肉に火が通ったら、ワインを加え少し煮詰め、トマト缶・ドミグラスソース缶・コンソメキューブを加えて30分ほど煮る。
4.味を見て3にケチャップや塩・胡椒で味を整えてミートソースの出来上がり。
5.人数分のパスタを茹でたら、たっぷりのミートソースをかけて食べましょう。
パセリのみじん切りとバリ粗唐辛子も振り掛けると一層美味しくいただけますよ。


辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索