手軽に鉄分補給ができる

 

image

 

「美鉄」のご紹介です。

 

image

ふいご・ジャパンの「美鉄」は、人体に有害な成分を含んでいない安心・安全な日本製の純鉄でできた調理グッズ。

料理に差し込むだけで、鉄分が料理に溶け出し自然に無理なく鉄分補給ができるスグレモノなんですよ。

 

ひと昔前は鉄鍋を使うことで、鉄鍋から出る鉄分で鉄分補給をしたりしていましたが、調理器具の変化やIHの普及などにより、食事からプラスαの鉄分をとることが難しくなってきています。

 

そこで純鉄でできた「美鉄」を料理に差し込むことで手軽に鉄分補給を!というわけです。

 

私も先日から、

 

image

 

調理中のトン汁の鍋に差し込んだり、

 

image

ドレッシングの中に差し込んだりして使っています。

 



鉄は酸や塩分に溶け出しやすい性質があるので、知らないうちに鉄分補給ができて嬉しい。

料理の味に鉄の味など全く感じませんし、使い終わったら洗ってかけておけばOKという簡便さも良いですね。

 

昔私も妊娠中に貧血の症状が出て、鉄剤を飲んだ経験があります。

吐き気や下痢など副作用に悩んだ経験も。

毎日の食事から無理なく鉄分補給ができたら、それが一番ですものね!

 

女性は生理や妊娠、出産、過度なダイエットなどで鉄分不足の人が多いといわれますが、「美鉄」で手軽に鉄分補給してみませんか?

貧血に悩む方、妊婦さんにも是非お勧めしたいです。

 

 

ふいご・ジャパン

https://fuigo-japan.com/