【レシピブログの「シャウレンチンで春の食卓を楽しもう」モニター参加中】

桜の花も満開で、春真っ盛り。

春の野菜新玉ねぎと家庭菜園で採れたスナップエンドウとシャウエッセンでレンチン調理のお手軽な一品を作りました。

 

image

 

<シャウホットチリと春野菜のホットサラダ>2人分

シャウエッセンホットチリ 1袋

新玉ねぎ 1個

スナップエンドウ 10さや

自家製新玉ねぎドレッシング 適宜

 

1.玉ねぎは一口大に切り、スナップエンドウは筋を取る。

2.レンジにかけられるタッパーに1を入れて、600Wで4分チンする。

3.シャウエッセンホットチリは皿にのせラップをして600Wで40秒チンする。

4.皿に2と3を盛り合わせ、玉ねぎドレッシングをかけたら出来上がり。

 

シャウホットチリって?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

image

 

「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、いつものシャウエッセンと新商品の禁断の旨辛シャウエッセンホットチリをプレゼントしていただきました。



 

ホットチリ、初体験です。

弾ける食感、ジューシーな肉汁たっぷりのおいしさは変わらず、ピリ辛追加のソーセージ、美味しいです。

新玉ねぎとスナップエンドウのさっぱりしたホットサラダにピリッとしたスパイスがきいたソーセージが良く合いました。

なんといってもレンチン調理のお手軽さが嬉しいな。忙しい主婦の味方ですね!


 

シャウエッセン、いつもボイルして食べていたけど、レンチンで食べられるようになったとニュースで聞いたばかり。

レンチンしてもジューシーさは変わらず美味しくいただけました。

 

 

 

 

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ