【レシピブログの「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】

 

巷では、シビれる辛さがブームだとか。

辛いもの好きなので、とても興味がありました。

今回、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してプレゼントしていただいたスパイスを使い、こちらを作ってみました。

 

image

 

<シビれる辛さを追いマシしたカレーうどん>です。

いつもの我が家のカレーうどんにトッピングしたのは、

 

image

 

ハウス唐辛子族「麻辣唐辛子」です。

後引く辛さの唐辛子にシビれる辛さの花椒をブレンドしたスパイスです。

 

唐辛子好きですが、これ、初めて見ました。

午前中に届いた麻辣唐辛子を見て、ランチに作っていたカレーうどんにさっそく使ってみたというわけです。

午前中、まだちょっと寒かったんです。

それであったまるかなという理由だけでカレーうどんにしてみたのですが、麻辣唐辛子を振りかけたカレーうどん。

シビれる辛さが追加され、美味しかった~!

 

<シビれる辛さのカレーうどん>2人前

うどん 2人前

だし 800cc

*塩 小さじ1

*砂糖 小さじ2

*薄口しょうゆ 大

*インスタントカレー 2ブロック(粗く刻んでおく)

鶏もも肉100g

卵  2個

ネギ 1本

ハウス唐辛子族「麻辣唐辛子」 好きなだけ

 

 

1.だしに*を加えて、カレーがとけたら鶏もも肉を加え、肉に火が通るまで加熱。

2.うどんを1に加えて煮込み、卵を割り入れて火を通す。

3.器にうどんを盛り付け卵と斜め細切りしたネギをトッピングする。

4.食べるときにハウス唐辛子族「麻辣唐辛子」を好きなだけ振りかけていただく。

 

カレーに唐辛子の辛さと花椒のシビれる辛さが加わり、辛うま~!

 

 

image

 

食べながら追い麻辣唐辛子をして、シビれる辛さ、堪能しました。

 

唐辛子族シリーズには、ほかにもあって

 

唐がらし族 激辛料理の味付けに! 唐がらし族シリーズ NEW シビれる辛さ! 麻辣唐辛子 バリバリ食感! バリ粗唐辛子 大辛唐辛子

 

なんと3種類がラインナップ。

辛いもの好きなので、どれもとっても気になるわ~。

 

プレゼントしていただいたスパイスは

 

image

 

こちらの3種類。

 

今回は、右の「わささんしょう」と「麻辣醤」を使ったレシピを考え「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」に答えるというもの。

また美味しくいただけそうな辛いレシピを考えましょうチュー

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索